じょんじょがゆく

Ring-tail cat JonJo’s bizarre adventure

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

理想的なペット 

今年の春、日本からの友人(以下、番長)が我家に滞在しました。その時に言われた、とてもうれしく忘れられない彼女の言葉があります。

「じょんじょみたいな猫だったら私も飼いたいーー」

番長は年季の入った筋金入りの犬派なのです。強いて言えば猫嫌いかもしれません。そんな彼女のハートをじょんじょはどうやってつかんだのでしょうか。

◇じょんじょの行動◇
1. 初日の夜、いきなり番長のお部屋に行って朝まで一緒にお寝んね
飼主 「キィィー、もうこんな猫いらない、捨ててやるーー」

2. 番長の帰宅時、お出迎えして「にゃんにゃん」と変な声で話しかけ、腹天でナデナデをおねだり
飼主 「お前を養っているのは誰だと思っているんだーー」

3. 番長に注目されたくて、普段やらないことをやる(たとえばキャットツリーによじ登ったり・・・)←調子にのり過ぎて素で落ちそうになっていたじょんじょが不憫面白かったです~。そうしたら番長、あまりにもじょんじょが危なっかしいので「(キャットツリーの下に)じゅうたん敷いてあげたほうがいいよ」と本気で心配していました・・・。


『家政婦は見た』ばりに番長の部屋をのぞく私



ああっ、やっぱり一緒に居たのねっ、くやしいぃぃっ!



・・・ほら、落ちるからやめなさいって



可愛子ちゃんポーズでキメ(背中の肉はみ出させながら)




番長が言うには、「猫って警戒心が強くて飼主以外の人に懐かないし、すばしっこくて突然跳びかかってきたりするから嫌だった・・・」とのことで・・・。

・・・警戒心・・・すばしっこい・・・ううむ。じょんじょの辞書にはない言葉ばかりだ。

それで気がついたのです。じょんじょ、実はペットとして結構需要が高いキャラかもしれないって。猫の世界では残念度が高いけど、トイレをちゃんと決められた場所でするウサギだと思ったら・・・丈夫で飼いやすいおしゃべりな鳥だと思ったら・・・散歩に行く必要がない犬だと思ったら・・・。番長の一言でじょんじょが希少で貴重な動物のように見えてきたのです。だから尻餅ついても、お刺身を恐がっても、この子はなかなか手に入らない珍しいペットなんだ、、、そう思ってがんばれるようになったのです。

幸せな気持ちにさせてくれてありがとうね、番長!

スポンサーサイト

カテゴリ: 特徴

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2013/09/05 Thu. 22:13    TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

ブログランキング

にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

メッセージ

