じょんじょがゆく

Ring-tail cat JonJo’s bizarre adventure

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

キヨシのこと 

私が日本を離れたころ(1989年)に家で飼っていたキヨシ。じょんじょと同じ柄の猫でしたが、写真を確認したところ、八割れが違っていました、前髪をきっちり真ん中で分けて目にはかかっていませんでした。でもどちらも太っていてドン臭い感じがするのは同じです。ただの偶然なのでしょうか。。。


まだ若い時のキヨシ

赤ちゃんの頃は目の下にクマがあって変な顔だったのですが、大きくなったらかっこよくなりました。当時流行っていたしょうゆ顔ですね。親ばかですね。


妹に抱っこされてご満悦のキヨシ

この妹が赤ちゃん猫だったキヨシをうっかりもらってきてしまった人、キヨシにとっては命の恩人です。最初、親は猛反対でしたが、結局キヨシは我が家のアイドル的な存在に。それはそれは人懐こい子で、外でキヨシに出会って名前を呼ぼうものなら、遠くからでもうにゃうにゃと一生懸命走ってきてくれるような猫でした。走るの遅いけど。


里帰りの時、私と寝てくれたキヨシ

キヨシは誰とでも寝るんですよ。父親が昼寝していると、お腹に必ずキヨシが乗っていましたし。妹のお友達が泊まりにきた時などは、お友達のお布団にもぐりこんで、うっとりした目でお友達の耳をべろべろなめまくって、、、(嫌がられていたとか)。


知らない猫を連れてきて一緒に寝ているキヨシ

いったい誰なの??この子は??(一瞬じょんじょかと思いました!!)しかしこの汚れ方、いいですねぇ。昔の猫はお外で遊び放題だったもんね。吸い込むとホコリとか草とか日向のいい臭いがしたものです。。。

じょんじょもいつか外に出してあげたいなぁ。あ、でも、じょんじょ運動神経鈍いから、きっと鳥とかに攻撃されちゃうだろうな。やっぱり家猫のままの方が安心かな。。。

じょんじょ 「失礼にゃ!」


スポンサーサイト

カテゴリ: よその猫ちゃん

テーマ: 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2013/07/28 Sun. 20:21    TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

ブログランキング

にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

メッセージ

