じょんじょがゆく

Ring-tail cat JonJo’s bizarre adventure

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

猫は高いところがお好き 

猫飼いさんの中には猫がテーブルやキッチンカウンターに乗らないようにきちんとしつけられている方もいらっしゃるようですが、何を隠そうこの私めは猫のしつけを引退してもう20年近くなります。

よそのお宅などで、テーブルに乗ろうとする飼猫ちゃん向かって飼主さんが

「乗ってはいけません、NO!!」

などとしつけていらっしゃるのを見ると

「おおおお代官様ぁああ、後生ですから猫のやりたいようにさせてくだされ、猫の命は短くて苦しきことのみ多かりきなんでごぜぇますだよぉお」

とか言って気味悪がられることにも心地よさを感じる年季の入りようでございます。

猫が外にいたら好きな場所に駆け上ったり木登りしたりするのはあたりまえです、それは猫のネイチャーなんですから。人間の都合で室内に閉じ込めている以上、自然界の生活習慣を尊重するのが猫への礼儀だと考えるのです。

さてそんな私の飼猫ですが、運動神経が鈍いので、あまり派手に運動しませんし、こんな風にお膳立てしてあげても高いところには自力で登れなかったりします。



そんなじょんじょと私に、沖縄のみーしゃぶーさんがびっくりするような写真を送ってくださいました。

以前メールをいただいた際に「うちのムスメはシカゴにいた時はロッククライマーのようでした」とおっしゃっていて、なんとそのその証拠写真を添付してくださったのです。

ロッククライマー?はぁ???って思いますよね?思いますよね?一体どこを登るのかと言うと、驚くなかれ・・・


素敵なお部屋ですねー、って壁!?マジすか!?


みーしゃぶーさんによると、シカゴ時代のお部屋は年代もののアパートで内装がヨーロッパちっくな雰囲気で凝っていたのだそうです。でもだからと言ってそれを垂直に登ってしまえるものなのですか!?ミーシャちゃんって一体・・・!?

そして現在ですが、沖縄のお部屋にはロッククライムの場所がないので、仕方なくこんなところに飛び乗っているそうです。

エアコン!



クローゼットのドアの上!



ミーシャちゃんの跳躍力に脱帽です。ミーシャちゃんは綺麗なだけじゃなくて優秀なんですね、猫のエリートだと思いました。

はあ(ため息)、、、。それにくらべてうちのじょんじょときたら。

ミーシャちゃんがロッククライミングなら、じょんじょは寺社巡りって感じでしょうか。ええ、ご覧ください、以下の写真を。キャットツリーを一段一段登れば頂上の猫ベッドにたどり着けるという段取りなんです。じょんじょはここまでやってあげないと登れないんです。


じょんじょ 「うぇーん恐いからもう降りる~






って、降りる時も一段一段!?
おまえはモルモットかっ!?



スポンサーサイト

カテゴリ: よその猫ちゃん

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

tag: みーしゃぶー  ミーシャ  沖縄  シカゴ    ロッククライミング 

[edit]

Posted on 2012/12/03 Mon. 00:25    TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

ブログランキング

にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

メッセージ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。