じょんじょがゆく

Ring-tail cat JonJo’s bizarre adventure

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Happy Thanksgiving~♪ 

「猫ブログの更新頻度で猫への愛は測れない」でおなじみの猫吉です、こんにちは!!

さて私、先のサンクスギビングホリデーに猫友のティキにゃんさん(a.k.a.ターキー名人)宅に呼ばれてまいりました。本日はその時の写真などをここにご紹介させていただきたいと思います。

ティキ 「はぁ?今頃ターキー?タイムリー過ぎて腰抜かすわ」

ティキにゃんさんの愛猫、ティキ様です。NJCATSレディース会長、現役バリバリです。このガンの飛ばし方、余裕たっぷりですばらしいでしょう!?


ティキ 「そんなの嘘よ。わたち、いい子だもーん」


ティキ様が若い頃ね、ラオウ(大柄強面超格闘技系)に向かって「シャーッ」って一声威嚇したんですよ。そうしたらそれだけでラオウがへなへなになっちゃったんですよ。。。

って昔の話はともかく、ティキにゃんさんのフェイマス☆ターキーをぜひともご覧ください。


お肉の焼き方はイタリアンファミリーのレシピだそうです

ターキーは一晩マリネしてあります

お肉が信じられないくらいジューシーなんです

去年もご相伴に預かり、感動したのをおぼえています

去年に勝るとも劣らぬ味と絶妙な焼き加減、まさに巧の技


特徴的なのが、クランベリーソースではなく、ホームメイドの2種のワインベースのソース(ホワイトミート用、ダークミート用)が用意されていることです。それ以外に甜麺醤+葱+胡瓜+薄餅で北京ダック風に食す選択も。いろいろな味を試せて飽きが来ないのでついつい食べ過ぎてしまいます。

そんなこんなで日にちが変わるまでみんなで食べて飲んでおしゃべりして楽しい時間を過ごさせていただきました。お持ち帰り用のお土産もたくさん用意してくださって、ティキにゃんさん、本当にありがとうございました。


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 


その後、いい気分で自分の部屋に戻ったら、、、な、なんとそこにもこんがりきつね色に焼けた旨そうなターキーが私の帰りを待っていてくれたのです。

じょんじょターキーは別腹だよー(背中に顔をうずめて深呼吸)

じょんじょ 「誰かこの酔っ払いおやじ何とかしてー」



カテゴリ: よその猫ちゃん

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

tag: サンクスギビング  ローストターキー 

[edit]

Posted on 2012/11/28 Wed. 01:11    TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

ブログランキング

にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

メッセージ

