じょんじょがゆく

Ring-tail cat JonJo’s bizarre adventure

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

中継 はじめてのお留守番 

1. うーん、ちょっと退屈かもー‏





2. あっ、これはっ!?





3. ヤ、ヤマダだっ!!





4. 久しぶり~、シュッ、シュッ!





5. やっぱり最後は寝技!にゃんにゃん!




猫吉ちゃん、今日、じょんじょに会いに行ってきました。結論から言うと、じょんじょはちゃんと良い子でお留守番していましたよ。

お昼前かお邪魔したんだけど、ウェットのお皿は(志村食いしたらしく)つるっつる。カリカリはお皿に少し残っていて、お水もあったし、トイレも綺麗だったので、ペットシッターさんはちゃんと毎日来てくれている様子でした。

さっき写真を送ったけど、ひととおりヤマダでお決まりの遊びをしたあと、今日は追いかけっこをしました。「じょんじょ待て~っ!」の号令でじょんじょが旧ベッドルームへ逃げ込み、お布団が積んである小さなテーブルに下までダッシュ。今日はここを「安全地帯」に決めた様子でした。(一応猫吉ちゃんの真似をして)「もういいよ、じょんじょなんか!」と、リビングへ戻ろうとすると、部屋を出たくらいでもうすぐ後ろまで追いかけてきているので、また「じょんじょまて~っ!」でリピート。

結構やる気満々なので何回もリピートしてたら、さすがにちょっと疲れてきたらしく、今度は安全地帯へ辿り着けずに、旧ベッドルームの入り口近くの工具の横の小さな小さなダンボール箱へ逃げ込みました。あまりにも大きさピッタリの「箱入りじょんじょ」ですごく可愛かったんだけど、この時にはiPhoneが故障して写真撮れず。残念!(でも、顔は明らかに「いいかも~」でした。)

更に、安全地帯がダンボール箱へ変更になったあとも何度か「待て~っ!」を繰り返したんだけど、最終的にじょんじょが安全箱への突入失敗で箱ごと転倒(笑)。自分のせいなのに少々機嫌を損ねたらしく、安全地帯と安全箱の間に敷いてある茶色いカーペーットの上でふて寝し始めました(ただ単に疲れたのかも?)。そこで体育のあとの全身マッサージをしてあげたら、もう大変。ホールで転がり回る時以上にゴロにゃぁあ~んてして、それはそれはたいそうご満悦の様子でした。

そんなこんなで二時間ほど遊んでいたら、さすがに私も疲れたのでアサヒを一缶頂きまして、最後に「猫吉ちゃんもうすぐ戻ってくるからねー」ってよくよく言い聞かせて帰ってきた次第。

ということで、ちょっと寂しそうだったけど、それ以外は全く問題ないと思うので、どうか安心して残りの休暇を満喫しておいで!



ご参考まで、「じょんじょ待てー」「もういいよ、じょんじょなんて」のイメージ画像はここをクリックしてご覧ください。って、見る価値なんか全然ないと思います、すみません。

スポンサーサイト

カテゴリ: 行動

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2012/09/24 Mon. 21:41    TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

ブログランキング

にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

メッセージ

