じょんじょがゆく

Ring-tail cat JonJo’s bizarre adventure

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

じょんじょ歩兵隊長! 

じょんじょはアパートの廊下やエレベーターホールをうろうろするのが大好きです。

仕事から帰ってドアに鍵を差し込むと、内側でじょんじょが「うにゃうにゃ」つぶやいているのが聞こえてきます。じょんじょが部屋の外に飛び出さないようにドアをゆっくり開けるのですが・・・待ち構えていたじょんじょは得意のうさぎ跳びでぴょんぴょんぴょ~んとわけなく脱走・・・よく訓練された歩兵の演習のような彼の日課はこうして開始されます。

第一に偵察。壁に沿って廊下の匂いを嗅ぎながらエレベーターホールへ向かいます。時々振り返っては「着いて来い」とでもいうような顔をするので私も仕方なく追随します。その先のランドリールームまでがじょんじょの偵察ルートで、そこで誰かが洗濯している日には「僭越ながら隊長、本日はこれまでです!」と演習を終了することになります。


隊長、近所迷惑ですから帰りましょう・・・。


ランドリールームに誰もいないと、じょんじょは「異常なし!」と満足気に帰路へ着き、その途中で第二の行動を開始します。突然へたぁ~っ、と横たわり、床に体をすりすりさせて伸びてしまうのです。そんなことは部屋の中でやってくれ!と思うのですが、私のツッコミを他所に、じょんじょ隊長はもう気持ち良くってごろにゃーん、昇天しそうな顔で体をくねくねさせて悶えます。


隊長のくせにだらしないですよ。


隊長はしつこいので放っておくと長くなります。仕事帰りで既に疲れている私は大概この辺でじょんじょをびろ~~んと持ち上げ、演習を強制的に終了してしまうのであります。


哀れ!!じょんじょ隊長!!

スポンサーサイト

カテゴリ: 行動

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

tag:   脱走 

[edit]

Posted on 2011/12/26 Mon. 22:26    TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

ブログランキング

にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

メッセージ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。