じょんじょがゆく

Ring-tail cat JonJo’s bizarre adventure

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

改めてじょんじょに愛を捧ぐ 

じょんじょを飼いはじめて結構な月日が経つというのに未だにじょんじょに対して新鮮な違和感を覚える毎日です。

じょんじょをヤマダ(ねこじゃらしのおもちゃ)で遊ばせると、横っ飛びした後に背中から落下します。猫は足で着地するのであって、受身はとらないはずです。いえ、じょんじょの場合は受身もとれていません、単に体を床に打ちつけて衝撃を受けているだけです。そして立ち上がりざまにたたらを踏みます。どう考えても猫の身のこなしと違います。私は一体なんの動物を飼っているのだろう。


201208021.jpg
力尽きたじょんじょ


それからじょんじょは物覚えが悪いと思います。お腹が空くと「ニャーぁあー!」と志村ケン声でご飯を催促するので、「ニャーぁあーじゃなくて、ゴハーンっていいなさい」って毎回教えています。その時は上手に「グフォアーン!!」って言えるのです。でもご飯を食べるときれいさっぱり忘れます。

性格はとにかく難しい。いつも必ず近くに居ますが、体を触ろうとすると逃げます。だからといって無視するとすぐ拗ねます。極力何らかの形で構ってあげなければなりません。


201208021.jpg
必ず視界に入っているじょんじょ


ごくたまに甘えっ子気分になって、寝ている私に擦り寄ってきてくれることもあります。その場合、お尻を私の顔に押し付けてきます。どうしてお尻なのか誰か教えて欲しい。

何が言いたいかと申しますと、じょんじょが好き過ぎて困りますということです。じょんじょのおばかさとややこしさが癖になってしまって、私はもう普通の猫では満足できない気がします。



じょんじょ・・・

好きだ・・・

好きだ・・・

好きなんだよぉおおお!!


♪命もーー

♪心もーー

♪この愛も捧げるーー


じょー・んー・じょぉぉぉー!


パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ(喝采)


【秀樹還暦まであと3年】



カテゴリ: 行動

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2012/08/02 Thu. 00:39    TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

ブログランキング

にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

メッセージ

