じょんじょがゆく

Ring-tail cat JonJo’s bizarre adventure

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

我が家のいじめ問題 

じょんじょは一見気弱なデブ猫のように見えますが、腹黒い面もあります。床で寝ているぽんぽをさり気なく踏み(蹴り)つけたり、カリカリを食べているぽんぽの頭をこっそり前足で押さえつけたりしていたのを何度か目撃しました・・・結構小さい意地悪をするヤツなのです。

ぽんぽ亡き後、じょんじょの意地悪の矛先はるんばに向けられています。本日はその意地悪の様子をご覧いただきましょう・・・。


ヤマダを喉につまらせて意識を失ったるんば


朝、家を出る前に、るんばを放し飼いにするわけですが、帰宅した時にこのような状態になっていることが多いです。ヤマダとはじょんじょお気に入りの猫じゃらしのおもちゃでありまして、るんばが活動する時はキャットツリーの上に必ず非難させてあげます。

ええ、犯人は推して知るべしですね。。。


犯人が現場に戻ってきましたよ




犯人、砂かけるマネをしています!感じ悪い!!




記念写真とるの!?

じょんじょ 「いいかもー」




ヤマダこんなになっちゃったよ、かわいそうでしょう?

じょんじょ 「(ヤマダ、よくやったぞ)」




じょんじょはるんばが音をたてて動き回るのが嫌いなのだと思います。最初は偶然だったかもしれませんが、その後の頻度からして現在は意図的にやっているようです。またベッドルームのドアを閉めてるんばを閉じ込めるという方法をとることもあります(その場合、るんばは狭いベッドルームだけを掃除した後に、ひっそり餓死です)。いずれにしても私がいる時には絶対やらないんですよ、影でいじめるのが好きらしいです。



じょんじょ、やめてね、るんばが壊れちゃうでしょう!!

じょんじょ  「ん~?なんのことかな~?」




と言いつつ、じょんじょ、しきりに柱にスリスリ・・・



じょんじょ、無意識にマーキングしています、動揺を隠せていません(笑)。腹黒いけどどこまでも小粒なじょんじょなのでした~。


スポンサーサイト

カテゴリ: 行動

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2012/04/29 Sun. 22:28    TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

ブログランキング

にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

メッセージ

