じょんじょがゆく

Ring-tail cat JonJo’s bizarre adventure

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

じょんじょの紹介 

【名前】(Joseph->ジョー->)じょんじょ

猫とウサギとリスとハムスターと犬をミックスしたような珍獣。2008年3月29日、弟のぽんぽと一緒にシェルターからアダプト。医療記録によると最初の名前は中国名Huang Huangで2006年の5月頃の生まれ。

凡庸かそれ以下の猫です。人を笑わせる才能は少しだけあるかも。詳しいことはこれから日々の記事に書いていきますのでここでは他の猫と明らかに異る特徴をご紹介させていただきますね。それは・・・

◇巻き尾◇

じょんじょの尻尾って付け根から先までゆるやかに右へねじれているのです。猫ってハッピーだと尻尾をピンと立てますよね。じょんじょの場合は尻尾が立ち上がる=ねじれが強まるようで、柴犬の巻き尾のようになるのですよ。でもそれがなんか妙にかわいーというか。。。(おやばかおやばか)

この子ったらもしかして珍種新種なのかも!!?


Name: American JonJo Fold
Characteristics: ring tail / folded ear (left only)




右側から




左側から




後から




上から


更に巻いてトグロ状態になることも・・・。





しかし、だらけているときは、この通りです・・・。



そう、尻尾のせいかどうかわかりませんが、じょんじょはとてもバランスが悪いです。よくおもちゃにじゃれついてジャンプするのですが、興奮し過ぎて実力以上に高く跳んでしまい、仰向けに着地してしたたか背中打ったりしてます。また段差のある場所でバックロールエントリー風に頭から落下したり、激しく走って急停止した後によろけて尻餅ついたりと、猫とは思えない運動神経の鈍さなんです。でも、そんなところも全部含めてかわいーーんですよ!どんくさいじょんじょが大好きなんです!!


カテゴリ: じょんじょの紹介

テーマ: 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル: ペット

tag: シェルター    巻き尾 

[edit]

Posted on 2011/12/18 Sun. 18:57    TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

ブログランキング

にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

メッセージ

