じょんじょがゆく

Ring-tail cat JonJo’s bizarre adventure

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

猫のデンタルケア 

人生猫一色の猫吉です。じょんじょの健康のために日夜努力しています。

健康と言えば、歯こそが元気の基本とよく言われます。猫もそれは同じだそうで、実はじょんじょ、夏の健康診断時に全身麻酔で歯垢をとる予定なんです。昭和な私には考えられなかったことですが(昔は自分の歯垢だってとったことありませんでしたよ)、じょんじょの奥歯についている黄色い歯垢を見て、若いうちに一度きれいにしておいたほうがいいかなと思い、決心しました。そしてできればそれを最後にして、ホームケア(指歯磨き)で歯垢を防いでいきたいと考えています。



こんな製品を利用して今から予防

NylaboneのChew 'n Clean




ネズミ型チューイングおもちゃ

お腹の中にマタタビやお菓子を入れることができます




じょんじょは必ず食いついてくれます

期待を裏切らないです




ネズミのしっぽの噛み心地がよろしいようです

うっとりしている顔が、妙にオッサンです




そして肝心の指歯磨きの練習にも余念がありませんよ。じょんじょの口に指をいれて優しくマッサージ・・・こうして慣らしていけば、ゆくゆくはガーゼ、そして猫用の歯ブラシに移行できるかも・・・と淡い期待を抱いています。



お耳、おめめ、お口の順番で触ります

こう見えても結構喜んでいるんですよ



いえ、喜んでいるのは実は私です。猫のデンタルケア、人生賭けて打ち込める目標をみつけた気がしています。そして大きな声では言えませんが、この後指の臭いを嗅いで「くっさーー」って言うのがひそかな楽しみとなっております。

マニア万歳



カテゴリ: 行動

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2012/04/09 Mon. 22:34    TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

ブログランキング

にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

メッセージ

