じょんじょがゆく

Ring-tail cat JonJo’s bizarre adventure

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

猫の便秘体質を変える! 

【備忘memo◇おしっこがでなくなったら◇】 
  ドライフードはストップ。
  缶フードオンリーにする(ただしそのままではなく、お湯やだし汁を加える)。
  できるだけ水分をとらせる。
  自分で飲まないようなら荒療治(注射器で少量の水を口に流し込む)。


先週はじょんじょの病院騒動でどっと疲れました。でも投薬(プラソジン5日分)も終わり、おかげさまでおしっこのほうはすっかりよくなりました。



水が混ざったフードが嫌で食べなくて痩せたじょんじょ
かわいそうにお腹がぺったんこです

ほ、本当に痩せてますってば!!!
(2日でデブにもどりましたけど)



さて、じょんじょ、一難去ってまた一難。現在は便秘薬を飲まされております。

レントゲンに写っていた大腸に滞る膨大なうんち(首飾りみたいにずらーっとつながった硬そうなやつら・・・)。おしっこよりこちらのほうが問題だろうと、Dr.オンドンコがプラソジンとは別に便秘の薬もだしてくれたのです。

ええ、私も気がついていました、じょんじょの排便が3-4日に1度しかないことを。でも身近にいる人(本人便秘症)が「回数は体質でそれぞれ違うから、定期的に出ているなら気にしなくて大丈夫」って・・・。ドクターが心配するくらいだから大丈夫じゃなかったみたいです(笑)。まあ、気がつくことができて結果オーライでしたけど。

それにしても薬の効果はすごいです。一週間で3回しました。しかも毎回びっくりするくらいに長くて立派・・・。思わず私まですっきりです(笑)。あの量がずーっとお腹の中に居座っているとしたら、どう考えても気持ち悪いです。

先代猫のトキも最後の半年くらいシビアな便秘に苦しみました、なので便秘の怖さはよくわかります。若いうちから便秘なんてとんでもないことです。薬に頼らないで済むようにこの機会にじょんじょの体質改善に乗り出すべきですね。食事やサプリメントなどオンライン上にはいろいろな情報がありますから、これから試行錯誤を重ねて行きたいと思います。効果があったものはここで報告させていただきますね。



とりあえず間違いなく効果があったもの
「ラクツロースシロップ」 1ccを1日2回

甘くて美味しいらしいですよ


スポンサーサイト

カテゴリ: 特徴

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

tag:   おしっこ出ない  便秘 

[edit]

Posted on 2012/03/04 Sun. 22:42    TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

ブログランキング

にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

メッセージ

