じょんじょがゆく

Ring-tail cat JonJo’s bizarre adventure

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

じょんじょおしっこ出なくなって病院へ行く 

そうなんです、タイトルそのままです。久しぶりに泣きそうになりました。ぽんぽが死んだ時以来です。ええ、私の喜怒哀楽の対象は全部猫です、猫に振り回される人生上等。あ、結論から言いますと、じょんじょは病院に行った日の夜から普通におしっこできるようになりました、尿検査、血液検査とも正常でした、どうかご心配なく。。。

はい、あれは木曜日の朝のことでした、じょんじょが明け方から何度もトイレに入ったり出たりを繰り返していました。おしっこの格好をしているものの、トイレの中には何もしてありません・・・。

最後にトイレを掃除したのは前日の夜、うんちだけしてありました。正確にはそのうんちは朝のもので(朝、掃除するつもりがうっかり忘れて家を出てしまい、通勤途中のバスの中で「じょんじょごめんー」って思ったのでよく覚えています)、ということは、じょんじょは少なく見積もっても24時間以上おしっこが出ていなかったことになります。

ただ幸いなことにその後じょんじょはほんの少しだけしてくれたのです、まだ病院も開いていませんでしたし、それでとりあえずじょんじょを家に残して職場に向かうことにしました。

職場に着くとすぐ病院に電話をして症状を説明しました。6:00pmの予約をとりたいと伝えたところ、受付のフェルナンドが「10:30amが空いている」と言いました。「今すぐ来たほうがいい、腎不全になる可能性があるから」と。その言葉を聞いて、私は大いに動揺しました。

後悔することになるような気がして、結局数時間仕事を抜けさせてもらうことに・・・。オフィスからバスターミナルまで全力疾走しました。「じょんじょ、がんばって、私が行くまで尿を逆流させないで」(気分は走れメロス)

そして10:30am、じょんじょを無事病院に連れて行くことができました。私はドクターにじょんじょが繰り返しトイレに行くけどおしっこが出ないこと、24時間以上出ていないこと、食欲がないことなどを伝えました。そして検査を受けるじょんじょを病院に置き去りにして仕事に戻り、夜、じょんじょをピックアップしに行きました。


【イメージ画像】触診を受けるじょんじょ

Dr.フリードマンとじょんじょ(去年の夏の定期健診の様子です)
今回はDr.オンダードンクでしたよ



じょんじょはレントゲン、血液検査、尿検査、抗生物質投与を受けました。ドクターによると「尿に結晶はありませんでした。正確な検査結果はまだですが、特に大きな問題もなさそうですよ。とりあえずプラソジン(排尿促進剤)を出しておきますので、一日2回飲ませてくださいね。それと気になるのは(私にレントゲンの写真を見せながら)大腸に固そうなうんちがかなりたまっています。何度もトイレに行ったのは便意のせいかもしれませんねぇ」

いやいや、じょんじょの便秘は今に始まったことじゃないし、あれはうんちをしたい様子ではなかったですよ。

・・・ええ、正直に言いますけど、原因は私がトイレを掃除し忘れたせいです。神経質なじょんじょは汚いトイレが嫌でおしっこを我慢したのだと思います。それで膀胱炎みたいになってしまったんです、きっと。

っていうか、じょんじょって何様!?おぼっちゃま!?軟弱過ぎだよ!!甘ったれてるよ!!猫なんだからやりたいようにやればいいのに!!汚いトイレが嫌ならバスタブとかですればよかったのに!!どうして機転が利かないかな!?我慢して病気になってどうするの!?こんなあたまわるい猫、初めて見たよ!!


はい。というわけで、トイレをもうひとつ増やしました。

ひとりっ子なのにトイレ2個です

甘やかし放題です

猫命です

そんな猫おばちゃんの血が憎いんです

スポンサーサイト

カテゴリ: 行動

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

tag:   おしっこ出ない 

[edit]

Posted on 2012/02/26 Sun. 19:54    TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

ブログランキング

にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

メッセージ

