じょんじょがゆく

Ring-tail cat JonJo’s bizarre adventure

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

デブを駆けさせろ 

汝、じょんじょの体に触れんと手を伸ばしたれば
じょんじょ、それを避けて逃げはしらん 
[デブ記 39:10]

はい、うちのじょんじょは触ろうとするとすぐ逃げます。「きぃー、なんて失礼な猫なのっ!!むかつく!!」って最初のころは思いましたよ。でもね、次第に彼の性格がわかってきました、じょんじょは追いかけられたい猫なのです。追いかけられてつかまって無理やり触られたいのです。「ひぃー、なんて面倒くさい猫なのっ!!いずれにしてもむかつく!!」

しかし素敵な猫飼いさんである私は、この変な習性を利用して肥満予備軍じょんじょを運動をさせているのです。本日はこの様子をご紹介させていただきます。

①じょんじょにちょっかいを出します
②逃げるじょんじょを追い詰めます
■じょんじょは感じ悪~い態度でその場を去ろうとします。そこですかさず「うぬー、じょんじょめー、待てぇーい!」と大げさな身振りでドタドタ追いかけます。
■じょんじょは隣の部屋に逃げ込みます。尻尾を見れば盛り上がっているのがわかります。


③追いつけなくても大丈夫です
④捕獲する真似をします
◆じょんじょは途中で待っていてくれます。
◆じょんじょは危機一髪のところでコタツに逃げ込みたいらしいので、彼のスピードに合わせてあげます。


⑤じょんじょを見ても知らんふり
⑥じょんじょを見ても知らんふり(汗)
◆「じょんじょーが消えよった!うぬー、じょんじょめー、どこだー」と恐い声で凄みながらコタツの周りをぐるぐるまわります。じょんじょは1秒もたたないうちにこたつからぴょこっと顔をだして様子を伺ってたりしますが(まるで穴掘り動物)、気がつかないふりをしてあげます。
◆そして「もういいよ!じょんじょなんて!」と怒りながらその場を去り、隣の部屋に戻ります。いつもはしばらくこたつに隠れているのに、この日は私がいるうちに飛び出してしまいました。先走り過ぎだよ、じょんじょ。


⑦隣の部屋に戻りました
⑧じょんじょ大興奮です
◆ひゃー、じょんじょが走って飛び込んできました。っていうか、全てがボケた写真ばかりですみませんーー。老眼の世界へようこそ~。
◆じょんじょやる気満々、完全にスイッチが入ってます・・・。はい、これで1セット完了ですので再び①に戻ります。そして数セットを繰り返して行います。


結構いい運動になっていると思いますよ!(私が)

スポンサーサイト

カテゴリ: 特徴

テーマ: 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2012/01/19 Thu. 20:48    TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

ブログランキング

にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

メッセージ

