じょんじょがゆく

Ring-tail cat JonJo’s bizarre adventure

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

猫の毛色と性質・性格の違い 

じょんじょという猫は、廊下で犬や猫を見かけようものなら、興味深々で自分からどんどん近寄っていってしまうタイプです。怖い者知らずとも、フレンドリーとも違う・・・幼児のような無邪気さというか・・・たぶん生まれてこの方苛められたり怖い目にあった経験がなかったのでしょうね。

そんなじょんじょですが、先日同じ猫仲間であるティキ様に威嚇され、すっかり元気をなくしてしまいました。これがトラウマとなり怯えたような性格にならないとよいのですが・・・。

そしてその翌日・・・


じょんじょ「あそこに誰かがいるよ!気になる!」




じょんじょ「においくんくん」

そしてまたティキ様にシャー言われてしまったじょんじょであった



・・・あのう、ひきこもりはどうなったんですか?


猫の毛色と性質・性格の違い All Aboutより抜粋
■■茶シロ(レッドタビー&ホワイト)■■
赤遺伝子特有のリセット機能の早さで、自分の失敗をすぐに忘れて、また同じことを繰り返したり、ちょっとおっちょこちょいで、うっかり屋さんが多いようです。


自分の失敗をすぐに忘れて、また同じことを繰り返したり


失敗をすぐに忘れて、また同じこと


失敗をすぐに忘れて、また同じこと


単に頭がわるいだけ!?これまでたくさん怖い目にあったけど、一晩たったら忘れちゃってただけ!?なんという幸せ者、恐るべし、じょんじょ。そんなじょんじょがたまらなくキュートなので思わず抱きしめたくなってしまった我輩であった。

にほんブログ村 猫ブログ
いつも応援ありがとうございます!

カテゴリ: よその猫ちゃん

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2014/10/26 Sun. 23:25    TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

ブログランキング

にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

メッセージ

