じょんじょがゆく

Ring-tail cat JonJo’s bizarre adventure

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

一人っ子 vs 多頭 

「じょんじょのためにもう一匹飼ってあげないの?」ってよく聞かれます。

確かにじょんじょには相棒が必要だと思います。今まで通りじゃれ合ってなめ合って追いかけっこしてくっついて猫語でコミュニケーションとって・・・。飼い主が留守の時も、そばにいつも相棒がいたら、毎日が楽しいはずです。

しかしもう私には2匹飼う自信がありません。今のライフスタイルでは複数の猫の健康のためにきめ細やかなサービスを提供できない・・・ぽんたを死なせてしまって、痛切に限界を感じているのです。

じょんじょがぽんぽと同じ病気にならないとは限りません、というより、兄弟そろって健康に恵まれていない確率の方が高いような気がしています。

ぽんぽがいなくなって遊び相手が欲しくて仕方が無いじょんじょは、よく私に甘えてくるようになりました。スキンシップの時間が増えるほど体調の変化を発見しやすいでしょうから、これは有難いです。また食事の量を自在にコントロールできること、排泄の回数&量の観察が簡単なことも、一人っ子飼いの大きなアドバンテージです。

じょんじょには申し訳ないですが、そういう理由でこれからはひとりっ子として生きてもらおうかなと考えています。


おもしろき
ことも無き世をおもしろく
生きなすものは
心なりけり


じょんじょ、あなたは孤独でたいくつな環境にいるかもしれない。でも全ては心の持ち方で決まるんだよ。幸せな気持ちは自分で作りだすものなのだからね。・・・って、なんか今、すごくいいこと言ったよ。じょんじょ、ちゃんと聞いた??



じょんじょ 「ぐーぐー・・・」



カテゴリ: 行動

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2012/01/15 Sun. 21:17    TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

ブログランキング

にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

メッセージ

