じょんじょがゆく

Ring-tail cat JonJo’s bizarre adventure

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

じょんじょんの、ちょっといいとこ見てみたい? 

毎日のじょんじょのご飯くれ攻勢が凄過ぎる。

じょんじょの地声は、鳥でいうとガチョウ、人間でいうとだみ声のおじさんです。その可愛くない声を張り上げて、目の周りを赤くして(血管切れそうな形相で)「ゴニャーン!!」「ゴニャーン!!」「ッゴニャーーーーン~~」とやるのです。そしてまたこれがシツコイ。決してあきらめない。

無視していると床に転がって可愛いポーズで必死のアピール。そのうちに声がだんだん高音になって(かん高いだみ声)、私まで差し迫ったような気持ちになってしまいます。。。

とまあこのように、私はいつもじょんじょの粘りに負けたような形で、ご飯の支度をしています。自分のことは後回しです。

・・・えーと、ここまではよく見る普通の猫の行動ですよね。ところがね、じょんじょって、きっとここから変なんだ。

だって猫缶を開けた瞬間、今までの騒ぎが嘘だったようにおとなしくなるのです。すたすたと餌場へ歩いていってしまうのですよ。


そして餌を置く場所に自ら位置してスタンバイ

(しかし、しっぽを見ると、気が張っているのがわかります)



ちょっと用事があって中断しても、ずーっとその姿勢で待っています




いかがです?庶民顔のじょんじょだけど、結構マナーがいいでしょう??もしかしたら昔、いいとこのお坊ちゃんやってた時代があったのかもしれません。




注: いいとこのお坊ちゃんにしては食べ方が汚過ぎる!



にほんブログ村 猫ブログ
いつも応援ありがとうございます!

カテゴリ: 行動

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

tag: ご飯くれ攻勢 

[edit]

Posted on 2014/01/13 Mon. 00:39    TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

ブログランキング

にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

メッセージ

