じょんじょがゆく

Ring-tail cat JonJo’s bizarre adventure

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ハロウィン&じょんじょランタン 

以前、2009年秋頃だったでしょうか。一時帰国する用事ができたので、日本に住む妹に「何か欲しいものある?」って聞いたのです。そうしたら「ハロウィンで子供達が仮装するから、ディズニーのコスチューム買ってきて~」と言われ、思いっきり腰抜かした記憶があります。

自分が日本にいたころ、ハロウィンなんかなかったですよ。

実は私、日本人という人種はなにか特別なのではないかと感じています。どこが違うとははっきり言えないけれど、日本人は変わっている。生きていくうえであまり重要でないことに入れ込んだり、突き詰めたがったりする、勤勉で文化的な素地があるのではないかなと思います。

それから比較的自然に密着した生き方をしている。自然に密着しているから、五感全部で季節のうつりかわりを楽しむ。それから季節といえば行事やお祭り・・・日本人なら大切に感じるはず。

それで多少の商業的要素はあるにせよ、他国の文化やお祭り事をリスペクトできて、いいものはすぐ取り入れて楽しんでしまう。宗教でがんじがらめにされてしまったこの地球で、日本人の無限の好奇心と柔軟さはある意味最強のアドバンテージではないでしょうか。

前置きが長くなりましたが、ハロウィンです。一応私もね、いつもの通勤途中にある公園で写真とって来ましたよ。


ランらららハロウィン♪

秋のお花とカボチャさん達




鏡があるよ、はぁー、朝から疲れた顔してるわ~

って、この人、私と瓜二つやんか、びっくり!




カルーセルにも蜘蛛の巣やガイコツが施されてます





あ、私のお気に入りの子!





今日もがんばってねー猫ちゃんーー!!





じつはここにもひっそり猫ちゃんがいます!!





ネッコランタンーーー!!




ああ、何をやっても最後は猫になってしまう。だが仕方ない。これが猫おばちゃんの性。季節写真などどうでもええわい。猫写真に勝るものは無いわ。

えー、脱線したまま終わりそうなので、一応ハロウィンらしくしめくくりたいと思います。我が家にオレンジのカボチャ風動物がいたのでじょんじょランタンつくってみました~。


Jon JO Lantern

じょんじょより
かぼちゃの方が
面長と
初めて知った
今年のハロウィン


にほんブログ村 猫ブログ
いつも応援ありがとうございます!





スポンサーサイト

カテゴリ: 意味不明なことを口走る

テーマ:  - ジャンル: ペット

tag: ハロウィン    カルーセル 

[edit]

Posted on 2013/10/30 Wed. 22:40    TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

ブログランキング

にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

メッセージ

