じょんじょがゆく

Ring-tail cat JonJo’s bizarre adventure

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Labor Day 

土曜日にLowe's へ出かけ
釘と縄を買ってきた

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャ
テュリャリャ
テュリャテュリャテュリャ
テューリャーリャー

日曜日は日曜大工
月曜日は酒飲んでばかり

恋人よこれが私のLaborDayWeekendの様子です

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャ
テュリャリャ
テュリャテュリャテュリャ
テューリャーリャー


BEFORE




AFTER




BEFORE




AFTER

そこで爪をとぐなあぁぁっ~!!

スポンサーサイト

カテゴリ: 意味不明なことを口走る

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

tag: 猫の爪とぎロープ   

[edit]

Posted on 2013/09/02 Mon. 19:11    TB: --    CM: --

社長の写真 

どこかの企業の小冊子を読んでいたら、関連会社の新社長を紹介するページがありました。写真と略歴に加えて趣味や抱負などが書かれいます。限られた文字数で印象的な自己紹介ができる人って頭いいと思うので、そういう記事はいつも目を通して参考にさせてもらっている私です。


6人の新社長が見開き2ページの中で紹介されていますね、ふむふむ。







・・・私は突然固まりました。文章も何も読まないうちに、強烈な衝撃を受けました。ある社長の写真から、目がはなせなくなってしまったのです。東証一部上場の立派な会社の社長の写真ですよ、しかしそれは・・・。



まさかの「猫と一緒」




社長はうれしそうですが

猫の表情は険しい!




いいのか悪いのかよくわかりませんが、個人的にはこんなんめっちゃ好きです。今後の生き方の参考にさせていただきたいと思います。



早速真似して記念撮影~

重くて持ち上がりません


カテゴリ: 意味不明なことを口走る

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2013/09/03 Tue. 19:55    TB: --    CM: --

Partly cloudy with a chance of Jonjo  

本日の天気予報をお知らせいたします







東京は晴れ時々曇り、ところによってじょんじょとなるでしょう

では今日も元気でがんばってください~。よい一日を!


カテゴリ: 意味不明なことを口走る

テーマ:  - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2013/09/04 Wed. 23:18    TB: --    CM: --

理想的なペット 

今年の春、日本からの友人(以下、番長)が我家に滞在しました。その時に言われた、とてもうれしく忘れられない彼女の言葉があります。

「じょんじょみたいな猫だったら私も飼いたいーー」

番長は年季の入った筋金入りの犬派なのです。強いて言えば猫嫌いかもしれません。そんな彼女のハートをじょんじょはどうやってつかんだのでしょうか。

◇じょんじょの行動◇
1. 初日の夜、いきなり番長のお部屋に行って朝まで一緒にお寝んね
飼主 「キィィー、もうこんな猫いらない、捨ててやるーー」

2. 番長の帰宅時、お出迎えして「にゃんにゃん」と変な声で話しかけ、腹天でナデナデをおねだり
飼主 「お前を養っているのは誰だと思っているんだーー」

3. 番長に注目されたくて、普段やらないことをやる(たとえばキャットツリーによじ登ったり・・・)←調子にのり過ぎて素で落ちそうになっていたじょんじょが不憫面白かったです~。そうしたら番長、あまりにもじょんじょが危なっかしいので「(キャットツリーの下に)じゅうたん敷いてあげたほうがいいよ」と本気で心配していました・・・。


『家政婦は見た』ばりに番長の部屋をのぞく私



ああっ、やっぱり一緒に居たのねっ、くやしいぃぃっ!



・・・ほら、落ちるからやめなさいって



可愛子ちゃんポーズでキメ(背中の肉はみ出させながら)




番長が言うには、「猫って警戒心が強くて飼主以外の人に懐かないし、すばしっこくて突然跳びかかってきたりするから嫌だった・・・」とのことで・・・。

・・・警戒心・・・すばしっこい・・・ううむ。じょんじょの辞書にはない言葉ばかりだ。

それで気がついたのです。じょんじょ、実はペットとして結構需要が高いキャラかもしれないって。猫の世界では残念度が高いけど、トイレをちゃんと決められた場所でするウサギだと思ったら・・・丈夫で飼いやすいおしゃべりな鳥だと思ったら・・・散歩に行く必要がない犬だと思ったら・・・。番長の一言でじょんじょが希少で貴重な動物のように見えてきたのです。だから尻餅ついても、お刺身を恐がっても、この子はなかなか手に入らない珍しいペットなんだ、、、そう思ってがんばれるようになったのです。

幸せな気持ちにさせてくれてありがとうね、番長!

カテゴリ: 特徴

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2013/09/05 Thu. 22:13    TB: --    CM: --

体幹トレーニングで熱くなれ! 

こんばんは。ナウでスタイリッシュでヤングな私、ゴージャスボディを維持するため日々のトレーニングに余念がございません。本日は私のおしゃれトレーニング空間を特別公開させていただきますのでとくとご覧ください!




す、ストイックやわー(貧乏臭いともいう)





そんな私をいつもじょんじょは眩しそうに見つめます

じょんじょ 「すごいっすね、そのビール腹





そして邪魔をします

ああ~もう~、だれかこの穴掘動物をはやく駆除して頂戴!!





ちなみに教材はこれです

バストを引き上げる





じょんじょ 「バストってどこにいるの~

きさまに俺の心は永遠にわかるまい




こうして楽しい晩は更けていくのでありました

みんなが笑ってるー お月さまも笑ってるー 
るーっるるるっるー 今日もいいじょんじょー♪


nihon blog mura


カテゴリ: 意味不明なことを口走る

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2013/09/09 Mon. 22:29    TB: --    CM: --

この世は生ビールで溢れてる 


本日のハッピーアワー@Bar黒猫(仮名)

Blue Moonのドラフト
ジュースのように軽くさわやかな口当たり



きゃああああ、禁酒するって決めたのに二日で解禁するなんて、ああもう、ああもう。



じょんじょ 「ビール腹街道まっしぐらっすね~

おまえにだけは言われたくないぞ!



本日のタイトルですが、密かに応援している猫&地ビールブログ日和倶楽部さんの『二番茶 煎じました』のカテゴリーをちょっと失敬してみました(泥棒)。現在日和倶楽部さんはお休み中のご様子で少しさびしいです(<-放置常習の私にだけは言われたくないですね、すみません)。

でもどうなんでしょうね。猫ブログなのですから猫らしい気まぐれマイペース更新は当然のような気もします。1年くらい音沙汰がなくて、突然帰ってきて、しばらくいたかなと思ったら、またふらっといなくなる・・・それこそが本来あるべき姿なのかもしれません。

・・・いや、たぶん違いますね。今のは忘れてください。自分を正当化しようとして、思わず熱く語ってしまったよ!笑)

にほんブログ村 猫ブログ
いつも応援ありがとうございます!


カテゴリ: 意味不明なことを口走る

テーマ: ビール - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2013/09/12 Thu. 00:38    TB: --    CM: --

似ている画像 

これは似ている!トレス疑惑!


==========
ドーナツとじょんじょ
==========






==========
コーネリアスに出てくる猿とじょんじょ
==========





・・・実は今朝からじょんじょの具合が悪いのです。尻尾が巻いていないのです(巻き尻は健康のバロメーター)。

朝食後、吐いていました。トイレも今日は一回しかしていません。食欲ないし、お水飲まないし、遊ばないし、心配です。またおしっこ出なくなるような予感がします。

明日は月末で仕事休めないのよ、じょんじょ、お願いだから元気になって頂戴~。


にほんブログ村 猫ブログ
いつも応援ありがとうございます!

カテゴリ: 特徴

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2013/09/29 Sun. 22:59    TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

ブログランキング

にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

メッセージ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。