fc2ブログ

じょんじょがゆく

Ring-tail cat JonJo’s bizarre adventure

11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01
 

猫は高いところがお好き 

猫飼いさんの中には猫がテーブルやキッチンカウンターに乗らないようにきちんとしつけられている方もいらっしゃるようですが、何を隠そうこの私めは猫のしつけを引退してもう20年近くなります。

よそのお宅などで、テーブルに乗ろうとする飼猫ちゃん向かって飼主さんが

「乗ってはいけません、NO!!」

などとしつけていらっしゃるのを見ると

「おおおお代官様ぁああ、後生ですから猫のやりたいようにさせてくだされ、猫の命は短くて苦しきことのみ多かりきなんでごぜぇますだよぉお」

とか言って気味悪がられることにも心地よさを感じる年季の入りようでございます。

猫が外にいたら好きな場所に駆け上ったり木登りしたりするのはあたりまえです、それは猫のネイチャーなんですから。人間の都合で室内に閉じ込めている以上、自然界の生活習慣を尊重するのが猫への礼儀だと考えるのです。

さてそんな私の飼猫ですが、運動神経が鈍いので、あまり派手に運動しませんし、こんな風にお膳立てしてあげても高いところには自力で登れなかったりします。



そんなじょんじょと私に、沖縄のみーしゃぶーさんがびっくりするような写真を送ってくださいました。

以前メールをいただいた際に「うちのムスメはシカゴにいた時はロッククライマーのようでした」とおっしゃっていて、なんとそのその証拠写真を添付してくださったのです。

ロッククライマー?はぁ???って思いますよね?思いますよね?一体どこを登るのかと言うと、驚くなかれ・・・


素敵なお部屋ですねー、って壁!?マジすか!?


みーしゃぶーさんによると、シカゴ時代のお部屋は年代もののアパートで内装がヨーロッパちっくな雰囲気で凝っていたのだそうです。でもだからと言ってそれを垂直に登ってしまえるものなのですか!?ミーシャちゃんって一体・・・!?

そして現在ですが、沖縄のお部屋にはロッククライムの場所がないので、仕方なくこんなところに飛び乗っているそうです。

エアコン!



クローゼットのドアの上!



ミーシャちゃんの跳躍力に脱帽です。ミーシャちゃんは綺麗なだけじゃなくて優秀なんですね、猫のエリートだと思いました。

はあ(ため息)、、、。それにくらべてうちのじょんじょときたら。

ミーシャちゃんがロッククライミングなら、じょんじょは寺社巡りって感じでしょうか。ええ、ご覧ください、以下の写真を。キャットツリーを一段一段登れば頂上の猫ベッドにたどり着けるという段取りなんです。じょんじょはここまでやってあげないと登れないんです。


じょんじょ 「うぇーん恐いからもう降りる~






って、降りる時も一段一段!?
おまえはモルモットかっ!?



スポンサーサイト



カテゴリ: よその猫ちゃん

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

tag: みーしゃぶー  ミーシャ  沖縄  シカゴ    ロッククライミング 

[edit]

Posted on 2012/12/03 Mon. 00:25    TB: --    CM: --

アバクロの紙袋とじょんじょ 

ナウでヤングでトレンディーな猫飼いさんでおなじみ、猫吉です、どーもー。さてさて、新しい事に敏感な私、巷で話題のシックスパック猫写真撮影に挑戦いたしましたぞ。セクシーなじょんじょの姿をぜひともご覧いただきたい。


I am sexy and I know it.

やったねじょんじょ、明日はモテモテだ!



じょんじょ 「(・・・ブームが完全に去ってから飛びつく人だなぁ)





んー・・・でも、シックスパックもいいけれど、やっぱりじょんじょにはそのままのお腹でいて欲しいかな。つきたてのお餅にきなこをまぶしたみたいなじょんじょのお腹は、世界で一番セクシーだと思うのよね。



お腹ずっしり、もっちもちー

ねっ?美味しそうでしょっ!?(ヨダレ)




カテゴリ: 意味不明なことを口走る

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

tag: アバクロ  紙袋   

[edit]

Posted on 2012/12/09 Sun. 20:36    TB: --    CM: --

とある猫飼いの日常風景  

○キッチンにて
   穏やかな師走の宵の口、食事の後片付けをする猫吉。
   静かに歩みより猫吉を見上げるじょんじょ。



じょんじょ 「にゃんにゃん


猫吉 「んー?どうしたのかなー?」


じょんじょ 「んにゃにゃ


○ 猫吉を見つめながら、餌場に移動するじょんじょ。


猫吉 「え、まさかご飯?」




 じょんじょ 「にゃ!!グルニャッニャーン!!




猫吉 「でもご飯ならさっきあげたばっかりだよ?」




 じょんじょ 「グォッファアアーン!!




猫吉 「もう食べたんだよ、落ち着いてゆっくり思い出してごらん?」




 じょんじょ 「ゴッハァーン!!






 猫吉 「完璧に発音するのは気持ち悪いからやめて!



○(F・O)


カテゴリ: 行動

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2012/12/16 Sun. 23:04    TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

ブログランキング

にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

メッセージ