じょんじょがゆく

Ring-tail cat JonJo’s bizarre adventure

01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

やりたい放題の猫 

じょんじょのことが好き過ぎて困ります。



黒い洋服の上でごろごろすりすり中のじょんじょ

かわいい




食事中にテーブルの上で爆睡するじょんじょ

いとおしい




大切な書類を撒き散らかしてまったりするじょんじょ

グッドジョブ



猫をやりたい放題にさせておくのはダメな飼い主なのかもしれません。でも私は、じょんじょに家猫ライフを謳歌してほしい。じょんじょはじょんじょのままでゆずれぬ夢を抱えてどこまでも自由に歩き続けてほしいのです。



大好きだよー、じょんじょー!!

じょんじょ 「いつもやりたい放題なのはあんたの方でしょっ!!」



カテゴリ: 行動

テーマ: ǭ - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2012/02/02 Thu. 23:12    TB: --    CM: --

お布団ぬくぬく 

今週、わが家に泊まり客があります。なのでお客さん用のせんべい布団をクローゼットからひっぱり出してきて、干しました。

しばらくしてお布団を見ると・・・。



もっこりしているっ!!






謎の影っ!?


って訳のわからない写真載せてすみません・・・(予想通りの展開だったのでうれしくて)。
 

本日は日差しが暖かくお布団干し日和でなによりでした。じょんじょはこの後もずーっとお客さんのお布団に居て、昼寝や毛づくろいをしていました。猫って本当にお布団と日向が好きですね。



紫の 布団に坐る じょんじょかな

じょんじょ 「春の匂いがするよ



お客さんのお布団が猫の毛だらけになっていたけど、とりあえずそれは見なかったことにしました。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 行動

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2012/02/05 Sun. 20:57    TB: --    CM: --

ヤマダエクササイズ 

肥満予備軍のじょんじょなので、日々欠かさず運動させるよういつも心がけています。その時に猫じゃらしのおもちゃヤマダがとても役に立ってくれます。じょんじょはヤマダのことが大好きで、他のおもちゃに比べて食いつき方が断然違うのです。というわけで本日はヤマダを使ったじょんじょのエクササイズの様子をごらんいただきます。


「んにゃー」




「にゃんにゃっ」




「うにゃっ」




「にゃにゃにゃにゃ」




「んにゃんっ!」


エクササイズ寝転がってクネクネしているだけですね(´∀`;)




カテゴリ: 行動

テーマ: 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2012/02/09 Thu. 23:54    TB: --    CM: --

ルンバと張り合う猫 

我が家にはルンバ(ペットシリーズ)が一匹います。ぽんぽが天国に逝った直後、じょんじょの遊び相手になるんじゃないかと思って購入しました(猫がルンバに乗って遊んでいる動画に影響されました)。結論から言うとじょんじょはルンバのことが嫌いで、遊び相手になってもらうという当初の目論見は外れてしまいました。

しかし私はルンバに大満足、買ってよかったと心底思っています。朝、家を出る前にルンバを放し飼いにすると、夜、帰宅したときに部屋が塵ひとつない状態になっているのです。じょんじょの毛はもちろん、ドライヤー時の自分の抜け毛も毎朝床に落ちるわけで、そういったものが留守の間に完璧に掃除してあるって・・・一人暮らしの自分にとって、夢です、幸せ過ぎます。ルンバ愛してるよー。



かわいいルンバ充電中です

お仕事が終わると自ら充電器にパイルダー☆オン!するんです
まるで兜甲児クンみたいです




おっと、ルンバばかり褒めていたら・・・

じょんじょ、何か文句ありそうな顔・・・




ああーっ、突然ルンバにフェイントかけて脅かしています

じょんじょ、結構性格悪いです



そして・・・・

じょんじょ、充電中のつもり!?しかもかわい子ちゃんポーズ・・・!?

どこまでも自分中心じゃないと気が済まない猫です


カテゴリ: 行動

tag: ルンバ     

[edit]

Posted on 2012/02/12 Sun. 23:30    TB: --    CM: --

猫の収納場所 


Q: 「猫はどこに収納したらいいですか」

A: 「風通しのよい冷暗所が適しています」




じょんじょ 「お米と同じ場所ですよ~♪」




こめ 「じょんじょさん、抜け毛は勘弁してよ~」


カテゴリ: 行動

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2012/02/16 Thu. 23:33    TB: --    CM: --

じょんじょが私の腕枕で寝ている画像 

この冬は夜寝る前のひと時に至福の喜びを味わっております。

ベッドに入るとじょんじょもぴょんっと乗ってくるのです、そしてしばらく布団をモミモミした後、私の腕を枕にして一緒に寝るのです。もうその様子が可愛くて可愛くて・・・。

そんな当たり前のことでこんなに喜んですみません、でもこれは以前のじょんじょからすると考えられない行為なのです。アダプトした当初、じょんじょもぽんぽも全く懐かない猫で、抱っこはおろか体を触られるのも嫌がっていました。かなり経ってからごくたまに(冬の極寒の日に限り)私の足元で寝ることはありました。しかしその程度です、いつも警戒しているような感じでした。だから添い寝なんて一生無いだろうとあきらめていたのです。ところが昨年の夏、ぽんぽが天国に逝った後、じょんじょが急に人懐っこくなりました。独りになって相当寂しかったと思われます・・・。

この冬は「じょんじょが毎日私の腕枕で寝るようになった」記念すべき冬。なので思い出に残るように腕枕の写真をここに載せておこうと思います。



先々週の様子




先週の様子




今週の様子

何かが違うような気がしますが、よしとします!


カテゴリ: 特徴

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

tag:   お尻 

[edit]

Posted on 2012/02/21 Tue. 00:16    TB: --    CM: --

じょんじょおしっこ出なくなって病院へ行く 

そうなんです、タイトルそのままです。久しぶりに泣きそうになりました。ぽんぽが死んだ時以来です。ええ、私の喜怒哀楽の対象は全部猫です、猫に振り回される人生上等。あ、結論から言いますと、じょんじょは病院に行った日の夜から普通におしっこできるようになりました、尿検査、血液検査とも正常でした、どうかご心配なく。。。

はい、あれは木曜日の朝のことでした、じょんじょが明け方から何度もトイレに入ったり出たりを繰り返していました。おしっこの格好をしているものの、トイレの中には何もしてありません・・・。

最後にトイレを掃除したのは前日の夜、うんちだけしてありました。正確にはそのうんちは朝のもので(朝、掃除するつもりがうっかり忘れて家を出てしまい、通勤途中のバスの中で「じょんじょごめんー」って思ったのでよく覚えています)、ということは、じょんじょは少なく見積もっても24時間以上おしっこが出ていなかったことになります。

ただ幸いなことにその後じょんじょはほんの少しだけしてくれたのです、まだ病院も開いていませんでしたし、それでとりあえずじょんじょを家に残して職場に向かうことにしました。

職場に着くとすぐ病院に電話をして症状を説明しました。6:00pmの予約をとりたいと伝えたところ、受付のフェルナンドが「10:30amが空いている」と言いました。「今すぐ来たほうがいい、腎不全になる可能性があるから」と。その言葉を聞いて、私は大いに動揺しました。

後悔することになるような気がして、結局数時間仕事を抜けさせてもらうことに・・・。オフィスからバスターミナルまで全力疾走しました。「じょんじょ、がんばって、私が行くまで尿を逆流させないで」(気分は走れメロス)

そして10:30am、じょんじょを無事病院に連れて行くことができました。私はドクターにじょんじょが繰り返しトイレに行くけどおしっこが出ないこと、24時間以上出ていないこと、食欲がないことなどを伝えました。そして検査を受けるじょんじょを病院に置き去りにして仕事に戻り、夜、じょんじょをピックアップしに行きました。


【イメージ画像】触診を受けるじょんじょ

Dr.フリードマンとじょんじょ(去年の夏の定期健診の様子です)
今回はDr.オンダードンクでしたよ



じょんじょはレントゲン、血液検査、尿検査、抗生物質投与を受けました。ドクターによると「尿に結晶はありませんでした。正確な検査結果はまだですが、特に大きな問題もなさそうですよ。とりあえずプラソジン(排尿促進剤)を出しておきますので、一日2回飲ませてくださいね。それと気になるのは(私にレントゲンの写真を見せながら)大腸に固そうなうんちがかなりたまっています。何度もトイレに行ったのは便意のせいかもしれませんねぇ」

いやいや、じょんじょの便秘は今に始まったことじゃないし、あれはうんちをしたい様子ではなかったですよ。

・・・ええ、正直に言いますけど、原因は私がトイレを掃除し忘れたせいです。神経質なじょんじょは汚いトイレが嫌でおしっこを我慢したのだと思います。それで膀胱炎みたいになってしまったんです、きっと。

っていうか、じょんじょって何様!?おぼっちゃま!?軟弱過ぎだよ!!甘ったれてるよ!!猫なんだからやりたいようにやればいいのに!!汚いトイレが嫌ならバスタブとかですればよかったのに!!どうして機転が利かないかな!?我慢して病気になってどうするの!?こんなあたまわるい猫、初めて見たよ!!


はい。というわけで、トイレをもうひとつ増やしました。

ひとりっ子なのにトイレ2個です

甘やかし放題です

猫命です

そんな猫おばちゃんの血が憎いんです

カテゴリ: 行動

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

tag:   おしっこ出ない 

[edit]

Posted on 2012/02/26 Sun. 19:54    TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

ブログランキング

にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

メッセージ

