じょんじょがゆく

Ring-tail cat JonJo’s bizarre adventure

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

にゃん・にゃん・にゃーん♪(ジングルベール♪) 

ええ、最初のジングルベール♪のところだけなんですけれどね、うちのじょんじょは歌うんざますのよ。って、本当なんですよ!!しかも志村けんの声なんですよ!!しかも先走ると「にゃん・にゃ・にゃ・にゃーん(ファンファーレ)」になっちゃうんですよ!!【解説:猫おばちゃんの代表的な常套句 「うちの猫は喋る」&「うちの猫は歌う」】

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

さて、本日は時節柄クリスマスつりーをば。。。


通勤途中の公園にあるツリーでございます。この季節は公園中央にスケートリンクが設えられ、その周りに露天のギフトショップが立ち並びます。


毎朝スケーターさん達の滑りっぷりを見学するのが最近の愉しみです。朝は上手な人が多いですし、観光の方か地元の方かわかりませんが、とにかく滑っているみなさん全員が、底抜けに楽しそうで、輝いていて、子供みたいないい顔をされています。

勤め人の定めなのでしょうが、時間に追われて、同じことを繰り返す毎日です。そんな自分の世界ではあまり見ることがない表情に、心が洗われるというか・・・気づくと自分も微笑んでいて、ハッピーで優しい気持ちになれるのです。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

あ、そうそう、せっかくですからじょんじょとツリーのツーショットも・・・。って、じょんじょがこたつから出ようとしません!!


やる気ゼロ!!こんな横着な猫は初めて見たよ!!



じょんじょ 「こんな貧乏くさいクリスマスツリーは初めて見たよ!!」

スポンサーサイト

カテゴリ: 行動

テーマ: 猫と暮らす - ジャンル: ペット

tag: 公園  スケートリンク  クリスマスツリー 

[edit]

Posted on 2011/12/23 Fri. 00:25    TB: --    CM: --

じょんじょ歩兵隊長! 

じょんじょはアパートの廊下やエレベーターホールをうろうろするのが大好きです。

仕事から帰ってドアに鍵を差し込むと、内側でじょんじょが「うにゃうにゃ」つぶやいているのが聞こえてきます。じょんじょが部屋の外に飛び出さないようにドアをゆっくり開けるのですが・・・待ち構えていたじょんじょは得意のうさぎ跳びでぴょんぴょんぴょ~んとわけなく脱走・・・よく訓練された歩兵の演習のような彼の日課はこうして開始されます。

第一に偵察。壁に沿って廊下の匂いを嗅ぎながらエレベーターホールへ向かいます。時々振り返っては「着いて来い」とでもいうような顔をするので私も仕方なく追随します。その先のランドリールームまでがじょんじょの偵察ルートで、そこで誰かが洗濯している日には「僭越ながら隊長、本日はこれまでです!」と演習を終了することになります。


隊長、近所迷惑ですから帰りましょう・・・。


ランドリールームに誰もいないと、じょんじょは「異常なし!」と満足気に帰路へ着き、その途中で第二の行動を開始します。突然へたぁ~っ、と横たわり、床に体をすりすりさせて伸びてしまうのです。そんなことは部屋の中でやってくれ!と思うのですが、私のツッコミを他所に、じょんじょ隊長はもう気持ち良くってごろにゃーん、昇天しそうな顔で体をくねくねさせて悶えます。


隊長のくせにだらしないですよ。


隊長はしつこいので放っておくと長くなります。仕事帰りで既に疲れている私は大概この辺でじょんじょをびろ~~んと持ち上げ、演習を強制的に終了してしまうのであります。


哀れ!!じょんじょ隊長!!

カテゴリ: 行動

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

tag:   脱走 

[edit]

Posted on 2011/12/26 Mon. 22:26    TB: --    CM: --

猫ブログでよく見るタイプの君よ 








古箱や

じょんじょ 飛び込む

お約束






じょんじょ 「うち、お酒の箱しかないんですよ・・・(‐ω‐;)」



カテゴリ: 行動

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

tag: 空箱  飛び込む 

[edit]

Posted on 2012/01/11 Wed. 21:18    TB: --    CM: --

一人っ子 vs 多頭 

「じょんじょのためにもう一匹飼ってあげないの?」ってよく聞かれます。

確かにじょんじょには相棒が必要だと思います。今まで通りじゃれ合ってなめ合って追いかけっこしてくっついて猫語でコミュニケーションとって・・・。飼い主が留守の時も、そばにいつも相棒がいたら、毎日が楽しいはずです。

しかしもう私には2匹飼う自信がありません。今のライフスタイルでは複数の猫の健康のためにきめ細やかなサービスを提供できない・・・ぽんたを死なせてしまって、痛切に限界を感じているのです。

じょんじょがぽんぽと同じ病気にならないとは限りません、というより、兄弟そろって健康に恵まれていない確率の方が高いような気がしています。

ぽんぽがいなくなって遊び相手が欲しくて仕方が無いじょんじょは、よく私に甘えてくるようになりました。スキンシップの時間が増えるほど体調の変化を発見しやすいでしょうから、これは有難いです。また食事の量を自在にコントロールできること、排泄の回数&量の観察が簡単なことも、一人っ子飼いの大きなアドバンテージです。

じょんじょには申し訳ないですが、そういう理由でこれからはひとりっ子として生きてもらおうかなと考えています。


おもしろき
ことも無き世をおもしろく
生きなすものは
心なりけり


じょんじょ、あなたは孤独でたいくつな環境にいるかもしれない。でも全ては心の持ち方で決まるんだよ。幸せな気持ちは自分で作りだすものなのだからね。・・・って、なんか今、すごくいいこと言ったよ。じょんじょ、ちゃんと聞いた??



じょんじょ 「ぐーぐー・・・」


カテゴリ: 行動

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2012/01/15 Sun. 21:17    TB: --    CM: --

やりたい放題の猫 

じょんじょのことが好き過ぎて困ります。



黒い洋服の上でごろごろすりすり中のじょんじょ

かわいい




食事中にテーブルの上で爆睡するじょんじょ

いとおしい




大切な書類を撒き散らかしてまったりするじょんじょ

グッドジョブ



猫をやりたい放題にさせておくのはダメな飼い主なのかもしれません。でも私は、じょんじょに家猫ライフを謳歌してほしい。じょんじょはじょんじょのままでゆずれぬ夢を抱えてどこまでも自由に歩き続けてほしいのです。



大好きだよー、じょんじょー!!

じょんじょ 「いつもやりたい放題なのはあんたの方でしょっ!!」


カテゴリ: 行動

テーマ: ǭ - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2012/02/02 Thu. 23:12    TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

ブログランキング

にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

メッセージ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。