じょんじょがゆく

Ring-tail cat JonJo’s bizarre adventure

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

この冬一番の寒さです 

今朝の気温はマイナス8度(体感温度はマイナス18度!)でした。そうしたら・・・


通勤途中の公園の噴水が凍っていてびっくり!!



帰宅時も同じ公園を通りました。そうしたら・・・


噴水の氷柱がさらに太くなっていてびっくり!!



日中も気温が上がらず氷点下のままだったみたいです。じょんじょのことが心配になって急いで帰りました。でも大丈夫でした、朝と同じ太さでした。<--そこ?




だってでぶなんだもーん

スポンサーサイト

カテゴリ: 特徴

テーマ: 猫と暮らす - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2012/01/04 Wed. 22:40    TB: --    CM: --

中国のKFCでもらえるらしい猫の人形 

「中国のKFCでもらえるらしい可愛い猫の人形」のことをご存知ですか。噂だけが先行してなかなか実態がつかめず、正直半信半疑でした。しかし先日、諜報員さん【コードネーム:青白い恋人】から写真が送られてきました。皆さんとこの情報を共有いたしたく、ここに公開させていただきます(諜報員さん、世界を揺るがす機密情報を入手してくださってどうもありがとうございました)。


Date: Fri, 6 Jan 2012 12:55
Subject: 中国のKFCでもらえるらしい猫の人形
From: aojiroi K@nebusoku.com
To: nekokichi@futsukayoi.com

Google Chinaでやっとみつけました。


2012年新年肯徳基新玩具小奇猫挂超萌超可愛



ううむ!予想外にかわいいっ!! 超萌!!超可愛!!


Date: Fri, 6 Jan 2012 16:30
Subject: Re: 中国のKFCでもらえるらしい猫の人形
From: aojiroi K@nebusoku.com
To: nekokichi@futsukayoi.com

しかも光るらしい!




うおおっっ!芸が細い!!侮れぬ、Made in China!!


欲しいかも!!买“喵”招套餐,含小奇猫挂饰一款!来肯德基餐厅,把可爱的小奇猫带回家!4種類全部欲しいかも!!そして中国のKFCのフライドチキンにも興味深々かも!!だって中国人は舌が肥えているでしょう?ファストフードのチキンでも美味しいに違いないわ。

あっ、でも、うちにだって美味しそうなドラムスティックがあります!しかも2本!!




カーネルサンダース 「・・・脂身多くない?」


カテゴリ: 特徴

テーマ:  - ジャンル: ペット

tag: 中国  KFC   

[edit]

Posted on 2012/01/08 Sun. 20:07    TB: --    CM: --

デブを駆けさせろ 

汝、じょんじょの体に触れんと手を伸ばしたれば
じょんじょ、それを避けて逃げはしらん 
[デブ記 39:10]

はい、うちのじょんじょは触ろうとするとすぐ逃げます。「きぃー、なんて失礼な猫なのっ!!むかつく!!」って最初のころは思いましたよ。でもね、次第に彼の性格がわかってきました、じょんじょは追いかけられたい猫なのです。追いかけられてつかまって無理やり触られたいのです。「ひぃー、なんて面倒くさい猫なのっ!!いずれにしてもむかつく!!」

しかし素敵な猫飼いさんである私は、この変な習性を利用して肥満予備軍じょんじょを運動をさせているのです。本日はこの様子をご紹介させていただきます。

①じょんじょにちょっかいを出します
②逃げるじょんじょを追い詰めます
■じょんじょは感じ悪~い態度でその場を去ろうとします。そこですかさず「うぬー、じょんじょめー、待てぇーい!」と大げさな身振りでドタドタ追いかけます。
■じょんじょは隣の部屋に逃げ込みます。尻尾を見れば盛り上がっているのがわかります。


③追いつけなくても大丈夫です
④捕獲する真似をします
◆じょんじょは途中で待っていてくれます。
◆じょんじょは危機一髪のところでコタツに逃げ込みたいらしいので、彼のスピードに合わせてあげます。


⑤じょんじょを見ても知らんふり
⑥じょんじょを見ても知らんふり(汗)
◆「じょんじょーが消えよった!うぬー、じょんじょめー、どこだー」と恐い声で凄みながらコタツの周りをぐるぐるまわります。じょんじょは1秒もたたないうちにこたつからぴょこっと顔をだして様子を伺ってたりしますが(まるで穴掘り動物)、気がつかないふりをしてあげます。
◆そして「もういいよ!じょんじょなんて!」と怒りながらその場を去り、隣の部屋に戻ります。いつもはしばらくこたつに隠れているのに、この日は私がいるうちに飛び出してしまいました。先走り過ぎだよ、じょんじょ。


⑦隣の部屋に戻りました
⑧じょんじょ大興奮です
◆ひゃー、じょんじょが走って飛び込んできました。っていうか、全てがボケた写真ばかりですみませんーー。老眼の世界へようこそ~。
◆じょんじょやる気満々、完全にスイッチが入ってます・・・。はい、これで1セット完了ですので再び①に戻ります。そして数セットを繰り返して行います。


結構いい運動になっていると思いますよ!(私が)

カテゴリ: 特徴

テーマ: 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2012/01/19 Thu. 20:48    TB: --    CM: --

この冬二度目の積雪です 

19日土曜日、米国東海岸北部の私が住む町では、およそ10センチの積雪がありました。


束の間の雪化粧をした中庭の様子です

元気に遊ぶ子供たちの姿が微笑ましいですね



降る雪を食い入るように見つめるじょんじょの様子です

足が短過ぎて涙を誘いますね



話は変わりますが、自分の飼っている猫が「半ズボンに脚絆姿」みたいな模様をしていることに今更ながら気づき、唖然としております。


カテゴリ: 特徴

テーマ: 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2012/01/22 Sun. 22:47    TB: --    CM: --

じょんじょが私の腕枕で寝ている画像 

この冬は夜寝る前のひと時に至福の喜びを味わっております。

ベッドに入るとじょんじょもぴょんっと乗ってくるのです、そしてしばらく布団をモミモミした後、私の腕を枕にして一緒に寝るのです。もうその様子が可愛くて可愛くて・・・。

そんな当たり前のことでこんなに喜んですみません、でもこれは以前のじょんじょからすると考えられない行為なのです。アダプトした当初、じょんじょもぽんぽも全く懐かない猫で、抱っこはおろか体を触られるのも嫌がっていました。かなり経ってからごくたまに(冬の極寒の日に限り)私の足元で寝ることはありました。しかしその程度です、いつも警戒しているような感じでした。だから添い寝なんて一生無いだろうとあきらめていたのです。ところが昨年の夏、ぽんぽが天国に逝った後、じょんじょが急に人懐っこくなりました。独りになって相当寂しかったと思われます・・・。

この冬は「じょんじょが毎日私の腕枕で寝るようになった」記念すべき冬。なので思い出に残るように腕枕の写真をここに載せておこうと思います。



先々週の様子




先週の様子




今週の様子

何かが違うような気がしますが、よしとします!


カテゴリ: 特徴

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

tag:   お尻 

[edit]

Posted on 2012/02/21 Tue. 00:16    TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

ブログランキング

にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

メッセージ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。