じょんじょがゆく

Ring-tail cat JonJo’s bizarre adventure

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

にゃん・にゃん・にゃーん♪(ジングルベール♪) 

ええ、最初のジングルベール♪のところだけなんですけれどね、うちのじょんじょは歌うんざますのよ。って、本当なんですよ!!しかも志村けんの声なんですよ!!しかも先走ると「にゃん・にゃ・にゃ・にゃーん(ファンファーレ)」になっちゃうんですよ!!【解説:猫おばちゃんの代表的な常套句 「うちの猫は喋る」&「うちの猫は歌う」】

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

さて、本日は時節柄クリスマスつりーをば。。。


通勤途中の公園にあるツリーでございます。この季節は公園中央にスケートリンクが設えられ、その周りに露天のギフトショップが立ち並びます。


毎朝スケーターさん達の滑りっぷりを見学するのが最近の愉しみです。朝は上手な人が多いですし、観光の方か地元の方かわかりませんが、とにかく滑っているみなさん全員が、底抜けに楽しそうで、輝いていて、子供みたいないい顔をされています。

勤め人の定めなのでしょうが、時間に追われて、同じことを繰り返す毎日です。そんな自分の世界ではあまり見ることがない表情に、心が洗われるというか・・・気づくと自分も微笑んでいて、ハッピーで優しい気持ちになれるのです。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

あ、そうそう、せっかくですからじょんじょとツリーのツーショットも・・・。って、じょんじょがこたつから出ようとしません!!


やる気ゼロ!!こんな横着な猫は初めて見たよ!!



じょんじょ 「こんな貧乏くさいクリスマスツリーは初めて見たよ!!」


カテゴリ: 行動

テーマ: 猫と暮らす - ジャンル: ペット

tag: 公園  スケートリンク  クリスマスツリー 

[edit]

Posted on 2011/12/23 Fri. 00:25    TB: --    CM: --

じょんじょ歩兵隊長! 

じょんじょはアパートの廊下やエレベーターホールをうろうろするのが大好きです。

仕事から帰ってドアに鍵を差し込むと、内側でじょんじょが「うにゃうにゃ」つぶやいているのが聞こえてきます。じょんじょが部屋の外に飛び出さないようにドアをゆっくり開けるのですが・・・待ち構えていたじょんじょは得意のうさぎ跳びでぴょんぴょんぴょ~んとわけなく脱走・・・よく訓練された歩兵の演習のような彼の日課はこうして開始されます。

第一に偵察。壁に沿って廊下の匂いを嗅ぎながらエレベーターホールへ向かいます。時々振り返っては「着いて来い」とでもいうような顔をするので私も仕方なく追随します。その先のランドリールームまでがじょんじょの偵察ルートで、そこで誰かが洗濯している日には「僭越ながら隊長、本日はこれまでです!」と演習を終了することになります。


隊長、近所迷惑ですから帰りましょう・・・。


ランドリールームに誰もいないと、じょんじょは「異常なし!」と満足気に帰路へ着き、その途中で第二の行動を開始します。突然へたぁ~っ、と横たわり、床に体をすりすりさせて伸びてしまうのです。そんなことは部屋の中でやってくれ!と思うのですが、私のツッコミを他所に、じょんじょ隊長はもう気持ち良くってごろにゃーん、昇天しそうな顔で体をくねくねさせて悶えます。


隊長のくせにだらしないですよ。


隊長はしつこいので放っておくと長くなります。仕事帰りで既に疲れている私は大概この辺でじょんじょをびろ~~んと持ち上げ、演習を強制的に終了してしまうのであります。


哀れ!!じょんじょ隊長!!

カテゴリ: 行動

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

tag:   脱走 

[edit]

Posted on 2011/12/26 Mon. 22:26    TB: --    CM: --

この冬一番の寒さです 

今朝の気温はマイナス8度(体感温度はマイナス18度!)でした。そうしたら・・・


通勤途中の公園の噴水が凍っていてびっくり!!



帰宅時も同じ公園を通りました。そうしたら・・・


噴水の氷柱がさらに太くなっていてびっくり!!



日中も気温が上がらず氷点下のままだったみたいです。じょんじょのことが心配になって急いで帰りました。でも大丈夫でした、朝と同じ太さでした。<--そこ?




だってでぶなんだもーん

カテゴリ: 特徴

テーマ: 猫と暮らす - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2012/01/04 Wed. 22:40    TB: --    CM: --

中国のKFCでもらえるらしい猫の人形 

「中国のKFCでもらえるらしい可愛い猫の人形」のことをご存知ですか。噂だけが先行してなかなか実態がつかめず、正直半信半疑でした。しかし先日、諜報員さん【コードネーム:青白い恋人】から写真が送られてきました。皆さんとこの情報を共有いたしたく、ここに公開させていただきます(諜報員さん、世界を揺るがす機密情報を入手してくださってどうもありがとうございました)。


Date: Fri, 6 Jan 2012 12:55
Subject: 中国のKFCでもらえるらしい猫の人形
From: aojiroi K@nebusoku.com
To: nekokichi@futsukayoi.com

Google Chinaでやっとみつけました。


2012年新年肯徳基新玩具小奇猫挂超萌超可愛



ううむ!予想外にかわいいっ!! 超萌!!超可愛!!


Date: Fri, 6 Jan 2012 16:30
Subject: Re: 中国のKFCでもらえるらしい猫の人形
From: aojiroi K@nebusoku.com
To: nekokichi@futsukayoi.com

しかも光るらしい!




うおおっっ!芸が細い!!侮れぬ、Made in China!!


欲しいかも!!买“喵”招套餐,含小奇猫挂饰一款!来肯德基餐厅,把可爱的小奇猫带回家!4種類全部欲しいかも!!そして中国のKFCのフライドチキンにも興味深々かも!!だって中国人は舌が肥えているでしょう?ファストフードのチキンでも美味しいに違いないわ。

あっ、でも、うちにだって美味しそうなドラムスティックがあります!しかも2本!!




カーネルサンダース 「・・・脂身多くない?」


カテゴリ: 特徴

テーマ:  - ジャンル: ペット

tag: 中国  KFC   

[edit]

Posted on 2012/01/08 Sun. 20:07    TB: --    CM: --

猫ブログでよく見るタイプの君よ 








古箱や

じょんじょ 飛び込む

お約束






じょんじょ 「うち、お酒の箱しかないんですよ・・・(‐ω‐;)」



カテゴリ: 行動

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

tag: 空箱  飛び込む 

[edit]

Posted on 2012/01/11 Wed. 21:18    TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

ブログランキング

にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

メッセージ

