じょんじょがゆく

Ring-tail cat JonJo’s bizarre adventure

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

 

マヨネーズで和えた薄切りのキュウリとオリーブ、生っぽく焼いたオムレツ、それらをホールグレインのロールにはさんでオリーブオイルをかけた。そして濃くいれたコーヒーとたっぷりの熱々ミルクをマグカップになみなみと注ぐ。これがある日の私の朝ごはん。

でね、うちは古いアパートなのでキッチンとリビングルームが離れている昔の間取りなの。だから右手にマグ、左手にロールの皿を持ってそろりそろりと玄関の前を移動していたわけです。

するとキャットツリーの一番高いところで寝ていたじょんじょと目が合って、じょんじょったら甘えた感じでゴロンってひっくりかえってかわい子ちゃんポーズ。。。(=゚ω゚)ノきゃわたん!いやいや、今の俺には貴様を構っている暇など無い。コーヒーこぼす前にテーブルにたどりつかなければ。

じょんじょはさらに調子こいてのび~っくねくねで甘えっ子全開。キュート!でも伸びすぎて体が半分キャットツリーの外にはみ出てるよ。ちょ、あぶないんじゃないの、落ちる?いや、まさか、猫だしね。と思ったとたん、ずさささーーっとじょんじょが頭からすべりおち・・・嫌ぁあああああああ!!

しかしその瞬間、じょんじょががっしとツリーの端っこに爪を立てた!、、、だが下半身はもう重力に負けている、だめだぁーー絶体絶命~~~おおーっと、な、なんとじょんじょ、片手の爪だけで太った体をぶらーんぶらーんさせて堪えている!!そしてもう一方の前足も引っ掛けて、更に下半身を逆上がりみたいにして、罠にかかったタヌキみたいにモガきつつ、足もとどいて、無事ツリーにしがみつくことができたのです。

元いた場所によじ登ったじょんじょは鼻と目の周りを濃いピンク色にさせてはぁはぁしていました。私は思わず爆笑して、コーヒーこぼしてしまったじゃないか、まったくもう。

あまりにもウケたので翌日この話を友達にしたら、「観察してないですぐ助けてあげなさい」と窘められました。だってマグカップと皿を持ったまま体が固まって動かなかったんだもん。だって反射神経とか老化してるんだもん。

とまあ相変わらずこんな感じで私はこの不器用な動物と仲良く暮らしています。じょんじょ、愛しているヨ!


にほんブログ村 猫ブログ
いつも応援ありがとうございます!

カテゴリ: 行動

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2016/05/04 Wed. 22:14    TB: --    CM: --

ぽにょたがきた 

りーの家に、あたらしい猫ちゃんがやって来ました。ずいぶんおとなしそうな子です。りー家には小学校低学年の子が3人いるけど、大丈夫かしら。ちゃんとトイレはできるかしら。心配事のタネが尽きず、3姉妹であたふた・・・。

登場人物
■ラオウ画像=私■トキ画像=りー(長妹)■ケンシロウ画像=めー(末妹)■Y丘さん=めーの同僚で20匹の猫の里親探しをしている■Kさん=りーの夫



2014/11/17(月)
6:16
猫ちゃん来ました
パソコンの下に隠れてでてこないよ

6:16

7:59
可愛い模様!!可愛い肉球!!白が混ざっている子はおっとり系が多いよ~。何歳?名前は?もっと写真見たいよ~

8:00
一番のいい子ちゃん譲ってくれたんだよ(^∇^)しっぽ長くてキレイだよ〜

8:04
一歳ちょっとって言ってたよ。名前はポニョ。だけど名前変えて大丈夫だよって言ってた

8:04
女の子?

8:06
男の子。去勢は、まだ

8:07
そっか、急いだ方がいいね

8:08
めーも欲しくなっちゃった( ̄▽ ̄)

8:08
姉ももう一匹欲しくなった・・・

8:10
Y丘さん5匹連れてきてさ。子猫とポニョで悩んだ結果ポニョにしたんだよ

8:15
おしっこ臭いの何でかな
今、人間のシャンプーで洗ったけどとれないや
あした猫用シャンプー買ってくるよ

8:16
おとなしいよ
探検はじめてる。写真撮ったらのせるね!

13:37
毎日シャンプーしたらかわいそう。いつもの匂いがする方が落ち着くと思うよ~
(=^ェ^=)

16:16
ネットで調べたら怖かったりすると分泌液を出して臭くなるって書いてあったよ
病院に預けるとなるって。いまそんな感じだね。怯えててかわいそう

16:25
怯えると臭くなるなんて知らなかった・・・ダンボールとかで隠れ家を作っては?そこに入ったら安全地帯ということで、そっとしておいてあげるとか

16:26
おしっこもうんちもまだしないよ
夜はお風呂にいたってKさん言ってた。寒いよね
今は窓のとこにいるよ。ごはんは食べてる
そうだね、ダンボールハウスいいね!作ってみる

16:30

18:19
猫欲しい( ̄▽ ̄)

18:31
おしっこ心配。24時間以上出ないと腎臓悪くなるからね。トイレ行きやすいようにしてあげてね

18:33
トイレを部屋の真ん中に置いてでかけるよ
お昼に帰ってこない方がいいかな??

18:36
うん、誰もいない時間が長い方がいいかもね。悪いことしなさそうだし

18:37
わかった、そうする。
おしっこ心配だよ、水も飲まないよ

18:37
ポニョタ頑張れ!

18:38
ピアノの下からでてこない

18:38

18:40
おとなしい猫なんだね。かわいそうだね(>_<)

18:44
おとなしい子ほどストレスためちゃうんだよね。猫缶ある?お湯少し入れてつゆだく状態であげるといいよ。カリカリはおしっこでるまであげない方がいいかも

18:45
つゆだくなら水分も取れるもんね(^∇^)

18:45
猫缶は朝食べたよ。かりかりやめとく。お湯足してみる
オスで去勢してないのにこんなに大人しいのびっくりだよ、泣かないし

19:08
こんな感じでセッティングした

19:09

19:17
おしっこしなかったら病院行かないとダメかな

19:22
ひとりになったらするよ、子猫じゃないし、きっと大丈夫

19:25
お風呂場も空けといた

19:32
気を使うね(>_<)

19:35
最初だけだよ

19:35
おとなしいこだから逆に心配になるよね

19:36
仕事に行ってきます。電気消すとまっくらだ



妹の猫の名前はぽにょた!?なんだか響きがぽんたに似ています、ぽんたが帰ってきたみたいでうれしいです。って、そんなことより、おしっこは無事に出たのでしょうか?ぽにょたの運命やいかに!?


にほんブログ村 猫ブログ
いつも応援ありがとうございます!

カテゴリ: ぽにょた

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2014/12/27 Sat. 19:13    TB: --    CM: --

妹が猫を飼いました!! 

私にはふたりの妹が日本におります。皆離れて暮らしているので姉妹でラインのグループをつくって連絡を取り合っています。

最近次女のりーが猫を飼うことを決心、決行いたしました。重大ニュースなので記念にその顛末をここに記録いたします。期待と不安がごちゃまぜだったけどその結果は・・・。猫を飼おうか飼うまいか迷っている方は是非ともご一読を!

登場人物
■ラオウ画像=私■トキ画像=りー(長妹)■ケンシロウ画像=めー(末妹)■Y丘さん=めーの知人、20匹の猫の里親探しをしている



2014/10/30(木)
16:58
近所のY丘さん、猫ちゃん20匹飼ってるんだけど、家を売らなきゃで猫の里親探してるんだよ(>_<)
そんなに沢山引き取り手難しいよね

20:03
・・・1匹もらおうかな。狭いマンションだけどいいかなぁ。おしっこのしつけできてる?こどもたちがずーっと猫飼いたがっていて・・・

21:09
Y丘さんに猫の写メ送ってもらうね(^∇^)

23:20
猫の写メよろしく!

2014/10/31(金)
1:47

1:47
他にもたくさんいるって(・・;)

4:06
かわいいね!お留守番できる鳴かない子ならいいな

6:21
猫の写真癒される。何回も見ちゃうよ

6:25
虎の子みたいにデカイ子いるんだって。写メ待ってるけどこないや

6:43
あげたくないんだろうな。連れて引っ越しできないのかね。姉も三匹くらい引き取りに日本に帰って来ればいいのに

8:32
できれば今週の日曜日にもらいに行きたいな。それを逃すと来月後半しか空いてないや

8:33
早っ(・・;) それは無理だよ

8:33
そっか

8:34
S区でもらいなよ。 里親募集ってよくあるよね

8:35
知らない人からもらうのもねー。たまたまならもらうけどさ。捨て猫見つけたりとか。ほんとに里親困ったらもらうから言ってね

8:38
欲しくなっちゃったよね(^_^;)
ネコかわいい( ̄▽ ̄) 
キヨシみたいなネコまた飼いたいな(^∇^)

2014/11/02(日)
10:54
りー、キヨシの時のように猫はめぐりあうのがいいよ、Y丘さんの件も一種のめぐりあいだね

18:49
同じマンションの人 ソファが届いた日に飼い猫にガリガリされちゃってたよ

18:53
姉んちはガリガリ大丈夫なのかな?

19:14
じょんじょはやらないよ、いい子だよ

19:46
Y丘さんの猫たちおトイレでちゃんとするのかな

20:53
おトイレは大丈夫みたい。オスのほうが性格はおとなしいって

23:22
猫はいいよ~~(love)

23:55
りーどうする?最終決定しないとY丘さんにも言えないからさ〜。希望の猫ちゃんいたら決める?

23:59
去勢済、ピッピしないおとなしい猫ちゃんがいれば欲しい

2014/11/03(月)

24:05
あと鳴かない子

24:17
りーの条件で会う子がいたらお願いしたいな!色や顔は何でもいいや

24:32
まだまだ悩んでるって前提で聞いてみるね(^_^;)

2:10
お願いします



この後、りーはY丘さんの猫達とお見合いをすることになりました。一体どんな子とめぐりあえたのでしょうか・・・。


にほんブログ村 猫ブログ
いつも応援ありがとうございます!

カテゴリ: ぽにょた

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2014/12/20 Sat. 22:33    TB: --    CM: --

初動画!情熱☆熱風☪ねこぱーんち 

ティキじょんじょネタは前回が最終回のはずでしたが、あまりにも終わり方が切な過ぎました。なので自主的アンコール実行、ティキじょんじょのラブラブ動画を特別公開いたします。にっこりほっこりずっきんどっきんしちゃうこと請け合いです!!(音が出ます)


恋の逃避行!?
駆け落ちを試みるティキとじょんじょ

途中で気が変わったのだあれ?



にゃんにゃん物語
レディとトランプばりのアツアツ食事シーン

北斗百裂拳!?早すぎて見えない!



愛の猫パンチというより、気合の猫パンチ?いえ、餌を横取りするただの暴力猫ですね、はい。

いやあしかし、おもしろ過ぎですティキ様は!一見スレンダーな美人猫だけど、喧嘩っぱやいし、食いしん坊だし、突っ込みどころ満載!そんなティキ様に翻弄されるじょんじょが、これまた笑わせてくれました。

ふたりは本当にいいコンビ。近い将来、またこんな機会があることを切望しています。ティキ様、また来てね、きっとだよ!



おまけ
2014120901.png


にほんブログ村 猫ブログ
いつも応援ありがとうございます!

カテゴリ: よその猫ちゃん

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2014/12/16 Tue. 23:34    TB: --    CM: --

Let the memory live again~♪ 

いつも仲良く

一緒にお昼寝したボクたち




キミの寝顔

ボクの寝顔

ふたりの距離は少しずつ縮まっていったね~




食事も一緒~

キミは意外と早食いだった~




年甲斐もなくかくれんぼなんかしたよね~

なぜボクはいつもすぐ見つかってしまうんだろ~




どの角度から見てもキミは美しかったよ~




秋の景色を楽しみながらキミを想っていたら~

いつのまにかキミが後にいたからあわててしまったボクなんだ~




同じ景色を今はひとりで見ている・・・

君との思い出を胸に・・・



にほんブログ村 猫ブログ
いつも応援ありがとうございます!

カテゴリ: よその猫ちゃん

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2014/12/14 Sun. 17:55    TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

ブログランキング

にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

メッセージ

